本文へスキップ

Yokouchi junior high school

青森市立横内中学校

ようこそ、青森市立横内中学校のホームページへ。

 生徒が“夢”(目標)=「将来なりたい自分の姿」を思い描き、集団での諸活動から得た自信を糧に、挑戦し続ける意欲を高めることができる学校づくりを常に念頭に置き、教育活動の充実・推進に努めてまいります。

新着情報

5月17日(水)
運動会のプログラムとポスターをアップしました。 上の青字リンクをクリック。


月24日(木)
「中体連各種大会への地域クラブ等での参加についてお知らせ」を
おしらせのページにアップしました。
重要
4月28日(木)
5月の学校だよりを〔学校だより〕にUPしました。
4月14日(木)

学校経営方針と横内中学校についてを更新しました。 
4月11日(月)

4月の学校だよりを〔学校だより〕にUPしました。
3月28日(月)
3月の学校だよりを〔学校だより〕にUPしました。
3月9日(水) 
今年度の学校評価です。右のリンクをクリックしてください。 学校評価へのリンク
2月18日(金)
3学年保護者集会用の資料を配付しました。授業風景をYOKOTUBEにUPしました。
1月28日(金)
12、1月の学校だよりを〔学校だより〕にアップしました
11月2日(火)

7、9、10月の学校だよりを〔学校だより〕にアップしました。
6月29日(火)
・5月・6月の学校だよりを〔学校だより〕にアップしました。
・新しくなったテストや評価について詳しく解説した「今年度から学習評価が変わります」を〔お知らせ〕にアップしました。重要
6月22日(火)
・私たちの約束(学校生活のルール)を「横内中について」にUPしました。
4月22日(金)
「学校だよりA号」を〔学校だより〕にアップしました。
4月19日(月)

・「新型コロナ感染症の発生状況を踏まえた対外試合及び外部講師に関する対応について」を「おしらせ」にUPしました。

4月12日(月)
・令和3年度年間行事予定表を「おしらせ」にUPしました。
3月31日(水)
・HPを令和3年度版へリニューアルしました。
3月24日(水)
・「学校だより3月号」を〔学校だより〕にアップしました。